クラッチスタートキャンセラー

ジムニーシエラ用と言うかスズキ用なのかな?汎用らしく理想的な取り回しにするとコードの長さがギリギリ。まぁ引っ掛けて抜けても支障がないので良いのかもしれない。

当初はON-OFFのトグルスイッチと思っていましたが、ONっぱなしにするとバッテリーが上がるらしいので、押した時だけONになるモーめんたりースイッチに。画像の白い奴。スイッチの取り付けに関しては色々ありましたが誰も気にしていないようなのでちょっとだけ話すと、右トグルスイッチは工夫しないと外れなくなるよとだけ。

作業スペースが非常に狭く更に場所も悪いのとクラッチ手前側の黒のカプラーが外し辛かったのでどうしようか悩みましたが、専用工具的な物でちょちょっとやったら簡単に外れました。外れたのですが今度は付ける時にカプラーの向きがあっているはずなのに入らずチョイイラっと。こーゆー時老眼は困る。

とは言っても15分程度の作業でほぼ終了。スイッチパネルを加工してスイッチを取りつけ、平端子を入れたら終わり。

クラッチ踏まなくてもエンジンスタート出来るのは便利だけど、なくてもそう困らない感じもするなぁ。まいっか