fit 13G 試乗

kuroinoとりあえず見に行くかと近所のディーラーへ。

まずデザイン。パッと見、コレは無いと思った。

内装チープ。特におもちゃっぽいインパネ。

シートは硬い。

ラゲッジスペースは広い。合格

CVTはこんなもんだろ。

エンジン普通。

ブレーキ普通。

ロードノイズ大。

ECOモードにするともっさりだけど、この位がちょうど良い。

内装色と外装色の組み合わせが微妙。

使い勝手と価格のバランスは良いんじゃねーかと。

一応商談中

6件のコメント

  1. 自分は先代に乗ってます。ホンダ車らしく内装チープですがいいですよ。

    現行はオイラもオモチャな感じでイヤです。
    ハンドル周りとか購買意欲をなくさせるデザイン。

    荷物がアホほど載るのがいいです。
    乗り心地は先代も現行もピョコピョコ跳ねますよ。
    現行乗ったときは『フルモデルチェンジしたのに乗り味一緒なのかよ!』と驚きました。

    他のも試乗したら感想をアップしてくださいな。
    今後の参考にします/

  2. ディーラーで商談中「あっちの方が良いです」と言ったのは指差したのは先代でした。
    次に初代。
    現行は…

    乗り味は変わらずですか。ふむふむ

    で15x乗って来ました。
    記事としてポストしようかと思いましたがとりあえずココへ

    1300と比べると
    ECOモードONでのモッサリ感はかなり少ない。
    全体的にカチッと感が。
    確かにロードノイズは少ないけど、少ないけどって感じ。
    タイヤが違うからソレも関係しているのかも。

    z12キューブと比べると結構ウルサイです。
    キューブは排気音の方が気になる。
    それでもかなり小さい。
    そこらへんは良く作られているz12。
    でも雨が降るとトタン屋根(笑。

    しかしFIT。ラゲッジスペースがホント広い。
    ココはホントに良いなぁ思うです。

  3. あ・・・そういう数え方だとオイラのは初代です!紛らわしいこと言ってしまってスミマセン(汗

    (マイナー後の)先代は身近に乗ってる人がいるので何度か運転しましたが、初代と比べると少し足回りが穏やかな感じでした。
    でもピョコピョコはしてました。
    先代のエンジンは1.3も1.5も運転しましたが『ほんの少し出足が違うけど全体的にはそんなに変わらん。燃費を考えたら1.3でいいな』というのが自分の印象でした。

    内装は・・・初代のオーソドックスな感じが個人的には好きです。

    いい車に出会えるといいですね//

    • あ 間違えたのは俺の方です。
      今のモデルはMCでしたっけ。

      足回りはメーカーの味ですかね。
      日産に比べると固い感じが。
      でもちょっと試乗しただけだから感覚的なものかも。

      レビューどもです。

      燃費だと1.3。
      静寂性だと1.5。
      似たような装備だと価格は変わらず。
      z12キューブが静かなだけに迷うところであります。

      乗った感じ追記

      ECON ONの場合
      1.3 出足モッサリ感が
      1.5 普段からノンビリ運転なら気にならない。
      そんな違いもありました。

      一応の候補にあるスバルのトレジア。
      近所に試乗車が無い事に気が付く。

  4. フィット良いですよね。
    ホンダの内装デザインはSFデザインで本当におもちゃっぽいのであまり好きではないですが、フィットの隙のなさは脱帽です。
    もしも今後も各社試乗する機会がありましたら是非感想を聞かせてください。

    • デザインとか質感とか難しいですな。
      好みも人それぞれだし。
      フィットの一番の武器は価格なのかも。
      実際に購入を見据えて比較検討すると
      そこら辺が光ってくるです。

      試乗は…あまり参考にならないかもよ?
      ゲーム感覚が強過ぎて(笑

      でも機会があれば俺的インプレッション(偉そうw)でも