日産 ノートオーラ 試乗してきた

見た目は好みによるのでテキトウに。
デザインではありませんが、リアがドラムブレーキなのは見た目がちょっと。
ホイールが左右同じデザインなので、助手席側は良いけど運転席側がなんだな不自然。
まぁよくある事ですが。

メーター周りは近未来ぽいのですが、埃が目立って仕方がない。
ナビゲーションも表示出来るようですが、使わない方には必要無いかな。
表示項目が多くて便利ですが、パっと見なにがなんだか(笑)。

さて試乗。
走る止まるはスムーズ。電動パーキングのリリースもスムーズ。
静寂性は高く感じましたが、エンジンの振動は気になった。
試乗車は充電が十分ではなくエアコンも使っていたせいかな?
車体のフニャフニャ感はありませんが、薄いタイヤとシートの硬さからくるものかも知れません。
まぁとにかくスムーズなんだけど、スムーズ過ぎて面白みがないと言うかなんと言うか。
一言で言うと無味無臭。
あとスマートミラーは画角が狭いと言うかモニターが小さいと言うか、後付け出来るアマゾンで売っている奴の方が見やすいです。

BOSEは期待し過ぎていたのでそれなり

走り出した瞬間にコレジャナイ感が強かったので、買わない理由を書いてみました。
電子制御がどこまでやっているのかわかりませんが、やってもらっている感がとても強くて楽しさが薄かったです。
あとこれパワーシートでは無いのですね。ん~プレミアム?

レザーの4WDでアレコレ付けて400万円強のお見積り。既に発売されている新型ノートと比べると割安ですが、単体で考えた場合はお高いかなと。リセールもあまり期待出来なさそうですし。

売れるのかな?400万円前後だと選べる車も増えてくるから候補には入るけど候補で終わりそうな気が。
試乗した販売店でもまだ契約は0との事でした。

あーあと4WDのラゲッジスペースは狭いです小さいです。リアシートがスライドすればまだ行けそうですが、固定なのでどうしようもありません。そこそこ荷物を積む予定であれば、候補から外した方が良いかも知れません。その位狭い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください