2025

Anker Power Bank

Ankerさんの大き目ポータブル電源を購入以降Ankerさんでそろえた方が便利かなとAnkerさんが増えています。これは出たばかり?で安売りしていたモバイルバッテリー。25000mAhもあるのでそれなりの重量。ストラップ状と巻取りケーブルの二種内蔵で使い勝手良し。入出力も細かく表示されるので、今どんなスピードで充電されているのかわかりやすくて便利。ポータブル電源のようにBluetooth接続でスマホ管理できないのが残念。

Anker Solix PS100

公式サイトで半額だったのでつい買ってしまったわけではなく、ソーラー発電に興味があったのと出力は小さくとも一つはあった方がと思っていたので。この大きさなら最悪徒歩でも使えるし…と思うけど、本体は良いけどケーブルが嵩張る。まぁいい

晴天でしか使えないと思っていましたが、曇天でも日中であれば15w前後出ました。かなり低い数値ですが非常時にはありがたい数値だと思います。

オールメンドウクサイ

久しぶりにワードプレスさわったらいろいろ忘れている上に仕様がかわったりしてアレコレなおしたいぶぶんもあるけどもうめんどう。昔みたいに意欲も目標も何もないから簡単にちゃちゃっとやりたい。とテーマを探したけどビビット来る奴が無いのと作る以前に訂正する気も起きないのでツルシて良い感じになりそうなのにした。したつもり。たぶん

Anker Soundcore Select 4 Go

アマゾンのレビューを見ると上が出ないとかありますが、個体差かな?僕のはギャンギャンして耳障りです。それなりの年齢で高音が聴き取れなくなってきているはずなのにそんな感じ。アプリでイコれるので上だけちょいカット。下をちょい増し。ニュートラルより下がちょっと出ている感じ。暫く聴いていると上が足りない気もするけど耳が慣れるの待ち。

この手のスピーカーは置き場所で音が全然違うので、イコるか置き場所を変えるか使い方にもよる

公式サイトで2,480円だった。
この金額ならまぁ良いかな思う。
多くを求めてはイケナイ

と言ってももうちょっと解像感が欲しい

今年初投稿(笑)

代車で借りてきた。

NAですが一般道を走るには十分。

燃費も良くチョイノリで20km/l超えた。

荷物も積めるし下駄車にピッタリすぎて悩む。

ジムニーノマドが来る予定なのですが、自分にとっての使い勝手はこっちの方が良いのはわかっているであります。ただ便利なだけの車はツマラナイのですよねぇ・・・。割り切れる何かがあればまた別なのですが。例えばただで貰ったとか(笑)

いづれにしてもジムニーノマド待ちだなぁ