Posts in Category: useless

ぜーんぜん更新していませんね

忙しいですよ。でもソレを理由にしたらいけません。

先日静岡の袋井って所に車で行きました。帰り道の高速道路、何か変化をと思い爆音でPerfumeとか歌い乍(笑。試しにオリジナルの音域で歌ってみたら裏返ってゲスの極み乙女的で笑った。しかしなんだ裏声が良く出ました。自分でもちょっとビックリ。

爆音で気付きましたが、ソリオの純正スピーカー(遮音等含め)はクソですね。音に拘る方々の気持ちがわかりました。でも小さな音では気にならないので気にしない。

ゆきちゃんからもらった

近況

自分含めアチコチでアレコレ

近況あれこれ

シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ キュリオス(KURIOS)」東京公演チケット取った。安くは無いけど、こーゆーのは近くで見ないと後で後悔するから前から3列目。最前列は照れてしまう(笑)のと、Dブロックにはもう残っていなかったのだ。今から楽しみ

うちの子の旧姓シロちゃんのその後
注射が効いたか薬が効いたかわからにけど安定方向に。血尿はなくシッコ玉も大きくなってきた。ちょっと高いけどフードはロイカナのphコントロールに全切り替え。食べるんだけど食が細くなってきているからそれなり。長生きして欲しい

さてGullのマンティス5。何の事がワカラナイ方もいるでしょうがガッツり油膜取りしました。ウェブ検索をすると歯磨き粉が良いとかありますが、車のウィンドウ用油膜取りを使ってみました。当たり前ですが良く落ちます。外側は何もしなくても…と言われていますが、外側もやっておくと海面から出た時に水滴にならずに視界良好ぽいです。シリコンの本体も綺麗に油取りしたので問題無いかと思いますが、前日にもう一度やろうかなと。

ブランディアで購入したy’saccsのバッグ。コンディションは「普通に使える C 」だったのですが、届いてびっくり気になる汚れも傷も無く美品。美品すぎて仕事で使いづらくなった(笑。いい買物だった。

暇したい

YI Technology YI ホームカメラ

外出時に家にいる猫様がどうされているのか確認する為にネットワークカメラを使っていたんだけど保障期間が過ぎたあたりで2台壊れた(笑。無くても良いけど無いと不安(笑)だったりするのでアレコレ見ていたらスペックの割りに安いYI Technology YI ホームカメラと言うのを見つけ試しに一台購入。設定は簡単だった。

アプリをダウンロード
テキトウなメルアドでID登録しパスワード設定
カメラ追加はスマホ画面に出てくるQRコードをカメラに読ませる

これだけ
10分もかからない

・画質的にはHDなのでそれなりだけどスマホで見る分には十分
・フレーム数は少なそうだけどデータ通信量を考えるとまぁ良いかと
・遅延はあるけどコレは仕方ない
・モノクロになりますが暗所もOK
・起動は早い
・USB給電なのでモバイルバッテリーがあればどこにでも設置可
・動体検知でアラームと録画可
・マイクとスピーカーで会話も出来る(一応)

耐久性はわからないけど使い勝手が良いので追加を考えていたら、良いタイミングで価格が下がっていた(3,500円/台)ので2台購入。コスパ良すぎ。

セキュリティがちょっと怪しい気もしますが、この手の物って設定で難儀して運用するまで大変だったりするので興味がある人には良いかも。ちなみにWi-Fiは2.4GHzにしか対応していないので注意。

忙しいと言うか疲れてる

更新しないとダメだなとは思っている感じているわかっている

人間ドック 結果発表

肝臓のなんちゃらの数値がほんのちょっと高いくらいでその他異常なし。肺活量は少ないほうだろう思っていたら予想数値より130%強の5,280mlあってビックリ。

しかしなんだ異常が無かったのは良いけど人間ドックの診察料ってけっこうするから勿体無かった(笑。

ツイッターとかインスタグラムとか

そんなSNSのアカウントもあるけど他人のふんどしな感じがしてあまり使ってない。なんだかんだこのブログにアレコレするのが責任感があると言うか何と言うか。もう更新も稀だけど(笑。

最近は

大きな物欲は無いけど、アレコレ買うより来年の離島(竹富島かな西表島かな波照間島かな)の旅費にとか思ったりする。別に貯めなくても有るけど(笑。

そーそー

人間ドック行ってきました。結果はまだだけど身体測定は憶えてきた。ちょっと縮んで(笑)171.7cm。太った思っていたけど64kg。ウエストはちょっと増えて76cm。そして視力がなななんと右1.5左2.0。でも老眼で近くは見えない(笑。脳ドックもやったので問題が無ければ心配事が一つ消える。

竹富島
ちゃんとした投稿にしようと思っているので時間がかかってる。らしい