Pixel6pro 四倍ズーム
でもやっぱり大きな受光素子を持つカメラに比べたら比べたらイケナイ
でもやっぱり大きな受光素子を持つカメラに比べたら比べたらイケナイ
シリコン製だけどちょっと厚くてそんなに伸びないから使い辛いけどこんなのもあったよと言う報告。
ダイソーのお弁当箱用バンド
2本入り
ストラップは黒で良かったけど、カラーバージョンが売っていたのでお試しに。一番合わない赤と緑の組み合わせですが、そのまんまクリスマス(笑)。クリスマスと言えばうちの子。去年2020/12/25にうちの子になったのですね。
めでたしめでたし
ファブリックのケースには何が合うかなとお道具箱をガサガサしたら幅広のゴムが出てきたので仮付けしたら良い感じだったのでダイソーで幅広の織ゴムを買って切って両面テープした。見た目は悪くないと思うけどどうかな。
使い勝手は良くて、ポケットから取り出す前に指を通せるからこの手の奴は良いんですよね。バンカーリングだと取り出してからリングを起こして・・・と動作が多い。
三脚は無いので天体モードにはならず夜景モード。手持ちです手持ち。
撮って出しJPEG画像をちょっと補正しました。肉眼では見えない星も写っていました。RAWから現像ならもうちょっと見栄え良い画像になるかも。天体モードはコンポジット画像との事なのでRAWは残らないのでしょうね。当たり前だけど。東京の空、しかも薄雲が出ていて手持ちでコレだけ写るなら、石垣島の空なら凄い事になりそうだなぁ…
pixel4aでは不自然だった部分が殆どなくなったよう。これなら使えそうだ。
6proのカメラは良い感じです。
昔のコンデジ以上に良く写る。
ビーズで作ったストラップの耐久性がイマイチだったのでとにかく耐久性をとVer2。使い勝手自体はコッチの方が良いみたいだ。
コレで良いなら革紐や布紐でも良いのかな
金具はDカン使えば収まりは良さそう