CONTRABAND 1st

猫 photograph

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猫散歩 と E-3

photo1019.jpg ココ最近はご近所猫ズと遊びまくっていたので「モリノスケ来ないねぇ」なんて心配(笑)しているかな?と足を伸ばして…と言うほど遠くないんだけれども。久しぶりだったので忘れられちゃったかな?とビクビクしてたんだけど懐こい奴はやっぱり懐こくて。相変わらずのスリスリ具合に癒されてきましたとさ。

 その他、「捨てられちゃったみたいよ?」と確認しに行ったら野良猫が産んだ猫ズだったり、また新しい猫スポットを見つけたり、その中でもやたら撫でられ好きの長毛がいたりと楽しいような悲しいようなそんな一日。

 さてさて発表されましたねE-1後継機のE-3。デジカメWATCHの記事はコチラ。810gは重いと思うんだけど、中身があれでマグボディで防塵防滴を考えると頑張ったのかな?とも。予想実売価格はボディ+1260で25万前後らしい。ライブビューがどんなモノか次第だなぁ。早く実機を触ってみたい。

 確かにバリアングルがあるとハイローアングルは楽なんだけど、フォーサーズは被写界深度が深いのでノーファインダーでなんとなくでもなんとなくなっちゃうのですよ。実際ファインダー覗いてるのって半分も無かったりする現状。慣れないと変なトコにピンがいっちゃいますが。

neko-drive

photo1003.jpg 最近の猫画像はコチラ

いろいろ

photo0988.jpg 忙しくて…と言うのは何の理由にもなりませんな。まぁ更新する気が無いと(笑。

 んなワケで久しぶりに猫散歩。久しぶりに会う黒くてチッコイ奴は女の子だったり、チャチャさんは鱈腹した後で眠くてゴニョゴニョさせてくれなかったり、その代わりにセイちゃんがゴニョゴニョさせてくれたり、虐待の影響がすっかり抜けた太郎君だったり、ティミさん道路横断は危ないですよだったり。近所の猫ズは元気でした。

 いつもの公園のまた違う場所でタムギア。意味無く広々使えたので高速レイアウト。それでも複合コーナーを入れたりしてちょっぴりテクニカル。やっぱりラジはおもしれーです。
 んで、一ヶ月タムギアした結果の結論。
 フロントはフリクションダンパー(スプリングはショートソフト)で十分。オイルダンパーは#200でも固いですよ。タイヤは標準リブかなんちゃってラジアル。この二種を比べるとリブの方がグリップが良くオーバー気味。
 リアは標準スプリング+オイルダンパー#400で若干固めに。タイヤはバギーチャンプ標準。ボアタイヤの方がグリップが良い感じもあるらしい。
 んな感じでグラベルではアンダーが出て扱いやすい。ターマックだと全然曲がらないけど。まぁフロントにチャンプタイヤで解消される?ような気もしますが。
 まぁあまり弄らない方が…

 さてチャリ。もう辞めようと思ってたりもしますが、久しぶりは面白かった。体力的には落ちている感じだけどキレがある。特に不具合も無く乗りましたとさ。程々には乗ります今後も。たぶん(笑

 セキュリティソフトのお試し90日が終わったのでノートン2008入れました。同一IPなら3台までインストールOK。そんな理由で導入したっぽい。

 

なんか俺も

photo0981.jpg 一日中こんなしてみたい。

最近はラジばっか

photo0975.jpg その他の事はテキトウらしいです仕事も(笑。

 ミワホビーのタムテック用スチール製デフジョイントを組んだ。樹脂やアルミに比べると耐久性は良さそうなんだけど、それ以上にセッティングがし易いぽい。デフの動きも良くなったし。

 んで、デフを絞め殺して試走。高速コーナーは程よいアンダーでバッチリ。ストレートも普通にスロットルON。当たり前だけど低速テクニカルはスロットル開けて滑らせて向き変えないと曲がらない。でも良い感じに面白い。デフ1つで変わりますねぇ。ノーマルモータ仕様にも良いかも知れない。

 走らせ過ぎなのか下手なのかシャシぼろぼろ。直すよりも丸ごと買った方が安いかも。でもその前に…

ラジってます

photo0971.jpg チャリってません。

 ダートにパイロン立てて三人で。なんかやたらと難しいんだけど、ガァ〜っと滑らせて一筆書きのように回れた時は気持ちが良い。赤土でコースを作りたいねぇ、ねぇねぇ。

 なんかイロイロ考えてますが、今週来週は仕事続きでナンニモ。

enRoute ラリーブロック

photo0968.jpg タムギアのホイールには良い感じに装着出来た(スポンジ使用)。各寸法はスクエアのラリブロと殆ど同じ。まだ走らせていないから何もワカランまた今度。

 ついでに死亡間近のバッテリの代わりにforcemax1500購入。ついでになんちゃってヘックスドライバset購入。さらについでにタミヤエアレーションダンパのローフリクションOリング。コレで動きが良くなると良いなぁ。

 そうそう、タムテックギアsetのバッテリを標準の充電器で9時間。SPTで10分位は走るみたい。ほぼ全開オーバルだったので、普通に走らせればもうちょっと伸びるかも。まぁパンチは無いんだけれども。

 ついで、純正OPアルミデフジョイント。何パック走らせたか忘れちゃったけど削れてきた。車高は下がるけど、ここら辺に負担がかからないようにセッティングしてたんだけども。素直にスチール製を選べば良かったのかなぁ…。

ラジってばかりでも

photo0965.jpg 猫とも遊んでますよ(遊んでもらっている)。コイツは最近ちょっと雰囲気が変わってきたチャチャさん♀。今までは「にゃ〜ん」とお返事してくれるだけだったけど、「あら来たわね、アッチよアッチ」とお気に入りのベンチへと誘う。んで撫でれごろりウフフと。いやいや可愛いですよチャチャさん。気持ち良さそに寝ちゃうし。 

スクエア ラリーブロック その参

photo0964.jpg 路面状況にもよりますが、近所の公園ならばチャンプノーマルタイヤの方がグリップが良かったです。でも、ターマックでは断然上。滑り出しもまろやかでオモシレー。思ったよりも減りが早い気がしますが、この位なら全然問題無し。ターマックメインで走るなら良いかも知れない。

 んで怪しいフロントタイヤ。グラベルで扱い易いものの、ターマックではグリップし過ぎ?でサスが負けてチャタチャタ。いや正確にはフロント回りのガタが多すぎてぽい。カツカツのサスセッティングでもチャタ出たし。でもまぁ走らせやすいけどタイムにはつながらない楽しい感じ。良いんじゃね?

 と、そんなわけでM03ミニが欲しいです。R買ってボディ買ってでも良いなぁ。

ゆるゆると

photo0960.jpg ミキちゃんがいなくなってから早二週間…淋しいなぁ。

 お誘いがあったのでラジって来た。ウォール攻めてみた。意外とイケルって何やってんだか。んで今日は(も)基本ダートなんだけど、シビアなスロットルコントロールをしている分バッテリの持ちが良いらしい。純正OPとインテレで90分位(SPTモータ)。純正OPは走行時間が短いものの電圧の落ち方が急で美味しいトコだけなんだけど、インテレの後半は若干ゆるゆる。ま いっか。

 スクエアのラリブロ。ターマックでギュンギュンしてたらブロック欠けた。今日のダートはソレナリで、チャンプタイヤの方が良いかも。ON寄りのブロックそんな印象今んトコ。
 怪しいフロントタイヤはキャンバー角でかなりの変化。コッチはオールラウンドかも知れねー。

近況

photo0954.jpg なんだかとても眠い毎日を過ごしております。眠い中でも考え事やらは一杯で知恵熱出そー。

スクエア ラリーブロック その弐

photo0953.jpg グラベルグリップはチャンプノーマルの方が…と思ってたけどそうでもないっぽい。互角かそれ以上かも?!と好印象。もうちょっと走らせてみないとわからないけど。

 それよりもこの怪しいフロントタイヤ。弱アンダーで走らせやすい。ターマックではアンダーが強く出てくるけど、基本に忠実な走らせ方をすると素直な挙動。足回りのセッティングは標準から何も変えていないので、まだまだ改良の余地アリ?

 今んトコ、このタイヤセットが面白いです。SPTモータだと特に。
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