猫 photograph
5,000kmまでなのでギリギリだたかな。
無料だし出してきた。
特に問題無く(?)オイル交換だけ。
何となく聞いたCVT。
良く効くエンブレは調整可能だけど
出荷時は最弱設定なので
弱くする事は出来ない だって。
停止ちょい前の挙動だけ調整したいけど無理ぽい。
ま いっか
低速域でギクシャクし易い言われていますが
ATしか乗った事がなければ そーなっちゃうかも。
なー
最高値は25.5km/l。道路状況にもよるのと、かなり気にして乗った値。気にせず乗ると15km/l程。
総走行距離3,000km超え。仕事でも使っているけどそんな程度。もう慣れたんじゃねーかな思う。
燃費
都内一般道:片道10〜20km前後。12〜3km/l。
高速道路:15km/l位が最低ライン。距離にもよるけど18km/l位は普通に行くぽい。
踏む人じゃないけど心がければもっと伸びるかも。
停止状態からブレーキを放した時のガクガク?は慣れたんだか慣らしが終わったんだか気にならなくなった。でもラフに扱うと出てくるから構造的なモノかと。
エンブレが効くのでノンビリスムーズに走るならブレーキを踏むのはそんなに。結構MTぽい感じ。逆にアクセルペダルをバタバタさせる人だとギクシャク感ありまくる。
ただ停止直前のギア?の抜け方に違和感があり。慣れても上手くない。ゆっくり減速すれば違和感出ないけれど。調整出きるならしてもらいたいなぁ。
Vセレクションだと車両価格170万円ですが、ちょっと高いかなーと思う。いいトコ140万円。組立や最終チェックも甘いし。
z11との比較
横風はわからない(本日風速16m/s)。
パワステの違和感の方が強いかも。
うねうね
片道50km位だけど結構伸びた燃費。
普通に15〜6km/lは行くので良いんじゃねーかと。
でもコレCVTだからなのか?
MTだったらどうなんだ?
ちなみに一般道はz11とどっこいしょどっこいしょ
グネグネ首都高も不安無く曲がるように。
カッチリ感が出た。
でもそんな車じゃないし
こんな車にしてはそれなり。
全体的には乗り易くなった思う。
気になっていたアライメント。
とりあえずOK。
微妙な違和感はパワステのフィーリングかと。
さて内側からの凸。
製造時の不具合と言う事で修理(笑。
板金塗装無しで終わったようなんだけど
最後に乾拭きしたのかな?
表面が磨き傷だらけ。
ついでにいろんな所を拭いたらしく
磨き傷だらけ。
濃い色だから目立つんだな。
これ以上グダグダ言うのも何だから
どーしよーか考え中。
ちなみに修理箇所は完璧ではなく
若干の歪が残ってる。
仕事柄ここら辺の事は良く見えちゃうんだ。
なんだか愚痴になっちゃった(笑。
何と言うか日本の物造りと言うか意識と言うか
随分なものになっちゃったなーてな事だ。
とりあえず自分の仕事はちゃんとやろー思いました。
ダッシュボードとドアパネルのチリがずれてるとか
革巻きハンドルの縫製ナイロン糸が出てるとか
シート表面が皺になり易いとか
そんなのは置いといたとしても
ちょっと気持ち悪く感じる事が一つ。
ハンドルセンターがずれてる。
あと 凹みなら俺のせいかも知れないけど
明らかに内側から何か当たった凸発見。
甘いな
それ以外は良い感じです。
miniを買った時なみに楽しんでいるかも。
エンブレの効き具合と言うか、停止直前の駆動の抜け方に慣れないとスムーズに止まれない。Z11と比べると突き上げ感のある足回り。良い感じの排気音だけど逆に疲れそう。慣れだな
って まだ 10km位しか乗ってない(笑
本体+OP+半額ナビ+エコカー減税+補助金=約60万円 これだけの値引きがあれば良いかなと契約してきた。